中古車無料一括査定

下取り査定に疑問を感じたら、買い取り専門に査定依頼!

新車で購入したレブル250でしたが、どうしてもスティードがほしくなったため、買い替えを考えレブル250の売却を決めました。

 

レブル250は年式等は詳しく思い出せませんが、新車で約25万円くらいだったと思います。売却を決めたのは購入して約5年後でした。

 

最初は、スティードを購入するために中古専門も含めて、色々と店を見て回り、良いなと思う店を決めました。

 

当然のように、スティードを購入する店でレブル250を売却するつもりでしたが、査定をしてもらうと、2万5千円だと言われ少し驚きました。

 

もちろん元々が高級バイクというわけではないので、それほど期待していたわけではなかったのですが、走行距離も3000に満たない新車同然だったのです。

 

査定してくれた店員さんに詳しく聞いてみると、相場としてはだいたいこの金額だし、マフラーの下部に少しサビている部分があるので、マイナス査定になったというのです。

 

私は、この店が気に入ってスティードの購入を決めたので、査定を信用しないわけではなかったのですが、どうしても新車同然の見た目に自信があったので、納得できずに他にも査定をしてもらうことにしました。

 

数日後に、バイクワンに査定を依頼すると、わざわざ自宅まで来てくれました。約15分くらい、細かいところまで見ておられたようでしたが、買い取り査定金額は、3万5千円でした。

 

店の下取りよりも1万円高かったのです。

 

結論として、私の期待が大きかったということがよくわかったのですが、下取りよりも買い取りのほうが高く査定してくれるのだということもわかりました。


inserted by FC2 system