中古車無料一括査定

新車同様のカワサキ・ゼファー400をバイク王に売りました

仕事が休みの日に、ツーリングでもしたいと思って自動二輪免許を取り、新車のカワサキ・ゼファー400を買ったのですが、仕事が休みの日は家で寝てばかりで、ほとんど乗っていませんでした。ちょうど、購入したショップから、車検が近いことを知らせるハガキがきていたので、車検前に売ることにしました。

 

ゼファーを買ったショップに下取りに出すことも考えたのですが、別の車種に買い換えるわけでもないので、下取りに出すよりも、中古バイクの買取専門店に売ったほうがよいと判断しました。

 

ネットで検索して見つけたバイク王に電話してみると、こちらの名前や連絡先、メーカーや車種などを聞かれました。

 

私は仕事が土日休みなので、土曜日に自宅で買い取り査定してほしいと伝えると、翌週の土曜日にアポイントを取ることができました。

 

忙しいらしく、最初は翌々週の土曜日と言われたのですが、急いでいると言うと翌週に来てくれることになったのでラッキーです。

 

私のゼファーは走行距離は1万キロほどしかなく、一見新車同様なのですが、一度だけ立ち転けしてしまい、キャブレーターのところに傷がついていました。

 

査定をしてくれた人は、さすがプロです。すぐに傷を見つけて、「立ち転けしましたか?」と質問され、正直にコケたことを話しました。

 

20分ほどかけてじっくりと査定してもらい、査定額は26万円だと言われたのですが、交渉した挙句、最終的には29万円で売ることにしました。

 

最初に26万円と言われたときに、「この値段なら他の買取店にも査定してもらう」と言ったのが良かったと思います。

 

土曜日に査定してもらって、翌週の水曜日には銀行口座にお金が振り込まれていました。


inserted by FC2 system