中古車無料一括査定

希望価格で売却!査定額を比較した体験談

就職の引っ越しをキッカケに、学生時代に乗っていた愛車を売ることになりました。

 

そこまで頻繁に乗っていませんが、もともと中古で購入したホンダのフュージョンなので、走行距離は4万キロです。事故歴はなく、メンテナンスをしっかり行っていたので消耗部品も新品同様の状態といえます。

 

ただ以前にも原付を売却した経験があるので、型式と走行距離を考慮すると、ほとんど期待はしていませんでした。

 

売却するにあたって、初めにバイクを購入した中古ショップで下取り査定をしましたが、査定額が1万円に満たない額でした。

 

さすがに納得できず他の業者で探すことになったのです。

 

友人に相談したところ、一括査定で比較する方法を教えてもらいました。

 

そこでさっそく、バイク王やバイクブロス、レッドバロンなどの買い取り査定をしてくれる専門店を調べたのです。

 

まずは無料査定でざっくりとした査定額をしてもらったところ、やはり私が思っていたように1万円以下ほど低くはありませんでした。

 

後日、詳細な査定をしてもらうために一括査定を実施し、合計で4社の買取業者に査定額を算出してもいました。

 

その結果、一番高額の会社で6万5千円という高額査定をしてもらえたのです。

 

下取り店のこともあり、とても驚いてその場でガッツボーズをしてしまいました。

 

安い会社でも1万円以上の査定はしてもらえたので、低額査定の下取りを依頼しなくて良かったです。

 

それから、また新しい車種を購入しましたが、この愛車もいつか売却することがあれば、また以前のような方法で査定してもらおうと思っています。


inserted by FC2 system