中古車無料一括査定

バイクを少しでも高く買取ってもらう方法!

バイクの買取専門店である「バイク王」に買い取り査定を依頼して売った時の体験談をお話しします。

 

売ろうとしていたのは新車購入してから約1年半経過していて、走行距離は約12000kmの中古バイクです。

 

査定の際はお店のスタッフに来てもらって査定をしてもらうという形を取りました。

 

来てもらったスタッフは若い男性の方でしたが挨拶などの礼儀はきちんとしていて好印象な感じを受けました。

 

査定の流れとしては書類との確認が行われ、その後スタッフの方が状態を確認します。そ

 

の際、エンジン音なども確認しながら時間をかけて査定していました。

 

査定の後はスタッフが本部と連絡を取り合って査定価格を確定してお客に提示するという形です。

 

しかし他の買取業者と比べると若干安めに査定されていたので、他社の買取価格を伝えると査定価格をアップしてくれました。

 

自分の場合は複数の業者に査定を依頼して1番高い所に買取ってもらおうと考えていましたが結果的には想定していた価格よりも高く買取ってくれたので満足しています。

 

買取価格の振り込みはスタッフの方に品物を引き渡して3~4日後には銀行に振り込まれていましたので、それほど遅くは感じませんでした。

 

また廃車の手続きも代行してくれたのでとてもありがたいと思いました。

 

スタッフの方と買取価格について聞いた話ですが洗車しておくだけでもだいぶ印象が違ってくるそうです。

 

査定する側から見ると、定期的に手入れをしていらず、汚れがひどくなってしまうとチェックがしづらく査定にも影響してくる場合があるようです。

 

少しでも高く査定をしてもらういたいのなら洗車をしておく事をおすすめします。


inserted by FC2 system