中古車無料一括査定

価値の正しい理解が大事!旧車は売る場所を吟味すべし

大学生の時に中型自動二輪の免許を取得して以降、何台かのバイクを乗り継いできました。

 

最初はフルカウルのレプリカが大変格好良いように思っていたのですが、乗り始めてから5年ほどするとネイキッドの旧車に魅了されるようになってきました。

 

そこで、大型自動二輪の免許を取得したことを契機に、自分も大型の旧車に乗ってやろうと、様々なショップを探し歩きました。

 

そんな折、地元の知り合いのショップに広告掲載前の『KAWASAKI・ZII』があることを偶然知りました。そこで広告が載る雑誌が発売される前に押さえてもらって見事に購入。

 

外装は傷んでいたのですが、しっかりと手を加えて綺麗にし、7〜8年は乗り続けました。

 

結婚して子供ができたのを契機に泣く泣くZIIを手放すように決め、手近なショップで買い取り査定をしてもらった所、単に中古車というだけで10万円にも満たない査定価格をつけられてしまいました。

 

それまで自分がZIIに注いできた愛情が反故にされた気がしたので、納得がいく価格で買い取ってくれる所を探そうと何軒かのショップを回った際にバイクワンに訪れた所、30万円近い金額をつけてくれました。私が施してきた手入れに関しても高く評価してくれて大変満足できたので、そのまま売却することを即決しました。

 

プレミアムがついている旧車などを売る際は、やはりその価値を的確に理解してくれる所でなければ、納得の行く買い取り査定を行ってもらえないのだなと実感しました。その点バイクワンは、旧車の価値に加えて、注いできた愛情もしっかりと金額に加えてくれた気がしたので、大変良かったと思います。


inserted by FC2 system