中古車見積もりの口コミ・評判

車検切れの車は買い取りがお得

車検切れの車は買い取りがお得

 

もう乗る予定がない車を持っていて、うっかり車検が切れてしまったらどうするのがよいでしょうか。

 

古い車なので、買い取りをしてもらっても値段がつかないのではないかと思い、廃車にするという方法を取る人が多いようです。

 

でも、ちょっと待ってください。

 

廃車にする前に、一度、買い取り査定をしてもらうことをお勧めします。

 

日本の車は、丈夫で壊れにくいということで、東南アジアやアフリカなどの発展途上国で人気があります。

 

故障車や不動車でも、部品単位で販売すれば利益が得られることもあります。

 

「お金にならない」とあきらめてしまうのは、もったいないことです。

 

長年放置していた車が、実は希少車で1千万円以上の値段がついた例もあります。

 

ただ、これはかなりの稀な例なので、普通はそんな高値にはなりませんが、タダだと思っていた車が10万円程度で買い取ってもらえることが多くあります。

 

車検切れの車を高値で買い取ってもらう方法

 

車検切れの車は、もう乗る予定もないので安く買えると思われています。

 

放置状態となっていると、外観も痛んでいたりするので、安く買い叩かれてしまいがちです。

 

本当は、価値がある車でも、いろいろとケチをつけてきて、安くされてしまうなんてことも多々あります。

 

そうならないためにも、単一の業者に買い取り査定をしてもらうのではなく、中古車一括査定サービスを利用してください。

 

中古車一括査定サービスを利用すれば、数多くの買い取り業者の中から、最も高く買い取ってもらえる業者をあなた自身で選ぶことができます。

 

安い価格を提示してきた業者は、他社よりも安いということで、お断りをすればよいだけです。

 

もちろん、査定は無料なので、お気に召さない価格であれば、断ればよいだけです。

 

中古車一括査定買い取りサービス利用の流れ

 

車検切れの車でも、中古車一括買い取りサービスを利用する流れは、同じです。

 

まずは、インターネットの無料一括査定に申し込みます。

 

氏名や車の情報を入力して、業者からの連絡を待ちます。

 

メールである程度の査定を結果を教えてもらえることもありますし、電話で聞けば必ず教えてもらえます。

 

ただ、最終的には現車確認が必要となります。

 

査定後の買い取りの流れについても、業者に事前に確認しておくことができます。

 

乗らない車はすぐに売却したいと考える人が多いでしょう。

 

最短で、申し込みの翌日には、査定して買い取りをしてもらえることもあります。

 

車検切れの車は車検を受けたほうが得か?

 

車検切れの車を買い取り査定をしてもらう場合、車検を受けたほうが高く査定されるのではないかと考える人もいることでしょう。

 

車検は軽自動車では7万円程度、小型車でも10万円程度はかかります。

 

残念なことに、買い取り業者は、車検価格分の買取価格の上乗せはやってくれません。

 

上乗せしてもらえたとしても、せいぜい、車検価格の半分程度となります。

 

そのため、車検切れの車は、車検が切れた状態で、売却したほうがお得ということになります。

 

売りたい車はまず査定!かんたん車査定ガイド

 




inserted by FC2 system