ラビット評判・口コミ

社名:株式会社R&W
設立:1982年10月
店舗:およそ165店舗
公式サイト:http://www.e-rabbit.jp/

 

ラビットは、事故車・中古車の買取り販売を扱う廃車買取店です。創業26年と長い歴史を持ち、 知名度、実績も確保し廃車買取業界の中でも老舗の存在です。大きな特徴として、ラビットは 日本最大級の中古車オークションサイトであるUSS(東証1部上場)のグループ会社であること があげられるでしょう。そのUSSオートオークション(※1)にラビット独自の査定システムを 導入し、最新市場動向や全国ベースの相場最高値を基に買取価格を算出しています。
実際、全国18ものオークション会場で、毎週約44,000社が車を競り合う為、より高額査定に繋 がりやすくなる売買が行われています。
オークションは、ディーラー下取りなどと比較した場合、メンテナンスや販売管理費用が加算 されず大幅なコスト削減による利益還元も可能になります。
またラビットは、廃車買取店ということもあり事故車の社外パーツ査定も積極的に行っている 為、事故車で査定依頼を躊躇してしまうユーザーにとって安心して査定依頼しやすいようです。 そして事業内容にも掲げるフランチャイズチェーン店の加盟募集・加盟店の指導業務も万全で スタッフの対応の良さなどが口コミなどで際立っています。フランチャイズチェーン店の場合、 店舗に寄る対応の差が、評価に反映していますが目安としては、昔からある中古車店が「ラビ ット加盟」した場合、多くの信頼をされているようです。
《従業員の質・対応の良さ・きめ細かい説明》などを重視する人に特にお勧めできる買取店の 一つですが、長所・短所含めた様々な口コミや評価も参考にし、より有利な買取依頼を実現いたしましょう。

 

(※1)1台20秒のハイテク・オークションで、年間232万台の中古車オークション取引を実現。

 

口コミ長所

「何店か回ってみて、『ラビット』が最も対応が良かったのでここに決めた。」
「ラビットはスタッフの対応がよく、無理なリクエストにも親身に対応してくれました。」
「短い時間で良い金額を出してくれた。個人的にはとても良いと思います。」
「対応が感じ良く説明も丁寧だった。複数会社に査定を頼んでいたが、ラビットに決めた。」
「対応が速く丁寧だった。後日お礼の手紙と名変後の車検証のコピーも送られてきた。」
「買取価格だけでなく、スタッフの感じの良さ、きめ細かい説明も決め手でした。」
「様々な店で査定をしていただいたが、『ラビット』が最も高い査定額を提示してくれた。」
「一番高いラビットで75万円でしたが、2週間後に手放す事を条件に80万円までアップしてくれた。」
「事故経歴を告げましたが、問題なく査定になった。」
「中古車市場の現状や買取り後車がどうなるのか、どうしてこの査定額なのかとても細かく説明してもらえた。」
「ネット査定後のしつこい電話も一切無く「こちらから電話します」と言ったのでそれを待ってくれました。」
「ラビットでも店舗によって対応が違った。単に担当者によるのかもしれないが。」
「近所にあった車屋さんだったので依頼。価格もですが、気軽さと安心で決めました。」

 

口コミ短所

「応対は良かったが、他業者より20万円も査定額が安かった。」
「2回も現車確認したのに契約後、引取当日になって不具合を言われ値下げされた。」
「買い取り価格が他店より悪く、話にならなかった。」
「他社の査定金額を聞いてから、後出ししようとする姿勢が不愉快だった。」

 

ラビットなどに一括査定!


inserted by FC2 system