一括見積もりのメリット

車を売却する場合、次に購入する車の購入金額に含められる《下取り》の他に、《買取 専門店において売却する》方法などがあります。下取りは、ディーラー・大型店舗の下 取り価格表を判断基準に低価格査定となるケースが多いようですが、買取専門店の場合、 中古車相場や買取店に寄る査定基準にて売却金額を算出するため、下取りよりも高い査 定金額が提示される傾向があります。
買取専門店で査定依頼をする場合、《持ち込み》と《インターネット査定》の二つがあ りますが、より有利で無駄のない査定方法は、査定金額を比較出来る《インターネット 一括査定》でしょう。一括査定は、競合他社と価格競争となり、最初から高価査定見積 が提示されやすく高価買取実現への近道となります。最低でも四・五社の見積もり依頼 は行うと良いでしょう。
注意しておくべき点として、一括査定の買取金額は、基本的に入力した車の情報データ だけで算出されますので、あくまで目安と捉え、実際の査定金額との相違も想定してお きましょう。
また、持ち込み査定の場合であっても、相当な時間・労力も必要とする手間を掛けても、 一社でなく複数社で比較される事をお勧めいたします。

 

中古車一括見積もりのメリット

●無料で都合の良い時間に利用できる。
●自分の車の買取相場を把握できる。
●地元にはない大手の中古車査定会社や買取店も選べる。
●中古車査定会社や買取店をまわる手間が省ける。
●面倒な価格交渉をしなくても済む。
●高価査定に繋がりやすい。
●短時間で複数社から見積もり金額を比較できる。
●サービス内容や電話対応など一社、一社調べる手間が省ける。
●キャンペーン開催など、思わぬサービスがある。
●キャンセルした場合もしつこいセールスもない。

 

中古車一括査定


inserted by FC2 system