中古車・中古バイクの無料一括査定

私のヴォクシー買取の体験談

私が所有していてトヨタのヴォクシーが、購入してから10年経ち、古くなってしまったので、他の車を購入することにしました。

 

中古車買い取りセンターに行き、中古車査定をしてもらいました。中古車買取センターに行くと、中古車の購入の斡旋を受けました。

 

せっかくなので色々と紹介してもらいました。

 

試乗している間に中古車見積もりをしてくれるとのことで、マツダのアテンザやホンダのフリードなどの試乗させてもらいました。

 

どちらの車も、中古車の割には程度が良く、加速感も頼もしくしっかりと走る車でした。しかし、私の中ではやはり次は新車が欲しいと思いました。その時点で最も欲しい車は新型のヴォクシーだったのです。

 

結局そので出たヴォクシーの見積価格は、30万円でした。思っていたよりも高い値段がついたのでびっくりしました。

 

後日、トヨタのディーラーに行って新型ヴォクシーの価格交渉をしましたが、諸費用などを全て合わせると360万円ほどとなってしまい、すっかりと予算オーバーです。

 

仕方がないので諦めることにしたのですが、一応試乗だけはさせてもらうことにしました。

 

新型ヴォクシーはCVTが採用されているとのことで、発疹や加速がとてもスムーズであったのを覚えています。

 

また、大きなボディーであるにもかかわらず、運転してみるとさほど大きさを感じることはなくとても運転しやすい車でした。

 

ちなみに、ディーラーでも私の所有しているヴォクシーの見積もりを取ったのですが、出た価格は10万円でした。

 

その後、仕方がないので他の車の購入を考えることにしました。

 

私には子供もいるので、子供達も乗り降りしやすい車を探していて、荷物もたくさん積める車を探して見ました。そのことを考慮すると、スライドドアの車であることは譲れませんでした。

 

あらゆる車のショールームなどを見に行ったのですが、私の予算である200万円以内に抑えるためには、ポルテなどの比較的小さな車を検討することになりました。

 

そこで、候補に上がったのが、ポルテとヴィッツ、スペイド、オーリスでした。

 

コンパクトカーにターゲットを絞った時に、欲しいと思ったのはアクアだったのですが、ハイブリッドカーであることもあり予算がオーバーでした。

 

早速、カーディーラーに行き試乗をして見たのですが、ヴィッツとオーリスについては、車内空有間が狭いということで家族全員から反対されてしまいました。私的には、特にヴィッツは小さい車ながらも加速感があり、とても気に入ったのですが家族の反対にあってしまったのでしょうがありません。

 

子供達は小学生なのですが、ポルテとスペイドについては車内にて子供達が立っても頭が天井につかないのです。

 

子供達が気に入ったのと、どうしてもスライドドアは譲れないという妻の考え方から、ポルテとスペイドにターゲットを絞ることにしました。

 

ポルテもスペイドも走行スペックについては同じなので、スペイドを試乗しました。最初に気になったのはタコメーターがついていないことでした。

 

スペイドの加速感についてはビッツよりは少し悪い感じでしたが、CVTがついているとのことで加速の雰囲気は滑らかでした。

 

また、車内が静かであることも気に入りました。

 

結局家族全員の意見を総合すると、外見的にはポルテよりもスペイドの方がカッコ良いという結果になりスペイドを購入することにしました。

 

ディーラーでの私の今所有している車の見積もりは10万円で安かったので、ディーラーでは新車購入手続きのみを行い、車の下取りは中古車買取センターにお願いすることにしました。

 

おかげさまで、30万円にて下取ってもらったので、新車購入も予算内に収めることができました。

 

高価買い取りなら、中古車一括査定

関連ページ

RX-8を高値で買い取り
RX-8を高値で買い取り
中古車を売却した時の体験談
中古車を売却した時の体験談
納得!下取りより買い取りのほうが高く売れる理由
納得!下取りより買い取りのほうが高く売れる理由
中古車の買取業者を探すなら!一括査定で効率良く探す!
中古車の買取業者を探すなら!一括査定で効率良く探す!
愛車を高く売るなら一括査定!利用してみて初めて分かる便利さ
愛車を高く売るなら一括査定!利用してみて初めて分かる便利さ
N-ONE買い取り体験談
N-ONE買い取り体験談
自分でも驚き!一括査定でまさか
自分でも驚き!一括査定でまさか
業者によって金額がかなり違います!
業者によって金額がかなり違います!
高価買取を目指すなら一括査定
高価買取を目指すなら一括査定
一括査定で高額買取に成功!
一括査定で高額買取に成功!
査定額にこだわることの重要性
査定額にこだわることの重要性

inserted by FC2 system