中古車・中古バイクの無料一括査定

愛車を高く売るなら一括査定!利用してみて初めて分かる便利さ

ホンダのフィットシャトルを買った当初は良い車が買えたと思って満足していました。ハイブリッドカーですし乗り味も良く、しかもリーズナブルでしたから良い買い物でした。

 

ところがしばらくするとホンダの多くの車種のデザインが一新され、しかもハイブリッドシステムも新しく生まれ変わったのです。

 

その出来事をきっかけにすっかり愛車が古く感じるようになってしまいましたし、特にハイブリッドシステムまで一新され愛車の性能が古臭くなってしまったのはショックでした。

 

そんな風に感じるようになった頃、ちょうど車検の時期が近付いていました。

 

しかも車検に合わせてディーラーからも新車のご案内が来ますから、気持ちとしても新しい車も良いかもしれない…と考えていたのです。

 

結果的にまんまとディーラーに新車について相談をすることになり、その時にはついでだと思い下取り査定もしてもらいました。古くなったとは言えハイブリッドカーですからそこそこの中古車査定結果が出ると期待していましたが、ところがびっくりなことにたったの約60万円という金額を提示されてしまいました。

 

希望額としては100万円とは言わないものの、それに近い金額は付けて欲しいと思っていましたから、あまりの安さに驚きを隠せなかったです。意気消沈して乗り換えも中止しようかと思ったくらいでしたが、しかし新車にも試乗をしている状態でしたので、やっぱり新しい車も欲しいという気持ちを無視することはできませんでした。

 

ただ、ディーラーの下取りは安くなるというのは常識でもありますし、やはり中古車買い取りに出すべきだと思い他の買取店にも相談をしてみたのです。

 

最初に相談をしてみたのは自宅の近くにあったオートバックスだったのですが、カー用品でありつつも車の買取もしているということでしたから中古車見積もりをしてもらったのです。すると嬉しいことに何と約75万円という金額を出してくれました。

 

その結果を見ていかにディーラーの下取りは安いかが分かりましたし、高く売るのなら買取に出すのが正解という心境でした。

 

しかし75万円でも希望額には程遠いです。ですからもっと高く売れるところを探しに行こうと思ったのですが、でも他のところも巡る手間を考えたら億劫になっている部分があったのです。

 

査定を受けるのも意外と手間がかかるもので疲れてしまいますし、売るか分からないところに査定を受け行くのも…という心境でした。

 

そんな中で初めて利用してみたのが一括査定だったのです。車を売る時に便利なのは知っていましたが、利用するタイミングがありませんでした。ちょうど愛車を売ろうと思っていた時に存在を思い出して申し込みをすることにしたのです。

 

申し込みは本当に簡単であっけなく、これでちゃんと中古車査定が受けられるのかと心配になったほどです。

 

ところが翌日になるとすぐに査定結果を知らせる連絡がバンバン入ってきた時には驚きでした。

 

そしてもっと驚いたのが高額査定を付けてくれるところを発見できたことです。そこは最終的に売ることになったガリバーだったのですが、約85万円を提示してくれた時には嬉しかったです。

 

全部で5社から査定結果が入ってきて、他のところもそれなりに高かったですが一番高値だったのがその85万円でした。

 

100万円とはいかなかったものの、他の業者と比べたらかなり高かったですから当然買取をしてもらいましたし、十分に納得のできる結果でした。

 

そしてこの出来事から分かったことがありますが、高く売るのなら下取りよりも断然買取が良いということであり、そして一括査定で複数社から査定を受けて比較をするのが成功の秘訣ということです。

 

ちなみに一括査定はタダで利用できますから利用しない手はないですね。

 

高価買い取りなら、中古車一括査定

関連ページ

RX-8を高値で買い取り
RX-8を高値で買い取り
中古車を売却した時の体験談
中古車を売却した時の体験談
納得!下取りより買い取りのほうが高く売れる理由
納得!下取りより買い取りのほうが高く売れる理由
中古車の買取業者を探すなら!一括査定で効率良く探す!
中古車の買取業者を探すなら!一括査定で効率良く探す!
私のヴォクシー買取の体験談
私のヴォクシー買取の体験談
N-ONE買い取り体験談
N-ONE買い取り体験談
自分でも驚き!一括査定でまさか
自分でも驚き!一括査定でまさか
業者によって金額がかなり違います!
業者によって金額がかなり違います!
高価買取を目指すなら一括査定
高価買取を目指すなら一括査定
一括査定で高額買取に成功!
一括査定で高額買取に成功!
査定額にこだわることの重要性
査定額にこだわることの重要性

inserted by FC2 system