中古車・中古バイクの無料一括査定

納得!下取りより買い取りのほうが高く売れる理由

私が中古車の一括査定サービスを使って中古車(トヨタのウイッシュ)をアップルさんに買い取ってもらった体験談を記載します。

 

まず、中古車買い取りですが、買い取り前にはいろんな不安がありました。

 

買い取りという業種は業者がなるべく安く買い取って、それに利益を上乗せして高く売るからその商売が成り立つわけですので、ある意味、正解のない価格に対し、決断をしなければならないと思っていたからです。

 

また、中古車査定は乗り方や傷も大きく影響すると聞いていたのでこれについても心配でした。

 

でも、実際は中古車一括査定サービスを使ったら、これらの心配は解決しました。まずは驚いたのが一括サービスを申し込むと10社以上の買い取り業者から連絡を頂くことができ、いろんな話を聞けることで、誤った判断をしてしまう心配がいらないことです。

 

10社以上の業者から見積もりを頂き見比べることで、変に高いところがないか、ある程度平均的に見分けることができました。

 

また、価格のバランスから、どの程度が妥当なラインかも見分けることができ、安心して取引を行うことができました。

 

中古車見積もりは結構時間がかかると思っていたら査定の時間も10分程で終わるのでそんなに時間をとられることもありませんでした。

 

いろいろ比較した上で1つに絞り、そこの業者さんと打ち合わせを行いましたが、次に買う車がどういう車で、予算的にはいくらくらいを希望しているかを伝えると、その車を探してくれました。

 

買い取り業者は買い取りだけをするのではなく、販売もしているようで、欲しい車種と予算を言えば探してくれるのがありがたかったです。私の場合、結局欲しい車と予算にギャップがあったのですが、その分を買い取り金額に上乗せして対応してくれました。

 

買い取り業者さんが言うに、売り方はオークションとかいろいろあるから、ディーラーの査定よりも高く買い取りができるそうです。

 

実際その場でタブレット端末で全く同じ車種、年式の車をオークションで販売しているケースの価格や写真も見せてもらい実感もわきました。
他にも、実はたくさん傷があったのですが、非常に親切な方で傷消し剤みたいなもので傷を目立たなくしてくれて、傷によるマイナス点を無いことにしてくれました。

 

ディーラーよりも中古車買い取り業者さんのほうが融通が利くことがわかりました。

 

中古車買い取り業者さんは中古車販売の幅広いネットワークを持っていて、その車を今求めている人がいないかを常にチェックしているようで、その瞬間に需要と供給のバランスが合えばとても高く買い取ってもらえる仕組みであることがわかりました。

 

確かに買い取って、店にならべてそれから販売ですと、販売手数料や売れるまでの維持管理経費や売れないことのリスクも見込む必要があるから全然違うということがわかりました。

 

結局、ディーラーで見積もっていただいた金額よりも10万円以上高い金額で買い取っていただくことができました。

 

でもこれはよく考えたらあたりまえのことで、例えば車を買うときもディーラーで買うのと、中古車販売店で買うのとは大きな違いがありますよね。

 

ディーラはトヨタの正規の看板を背負ってますので当然プロモーション経費やいろんな目に見えない経費がかかっていると思うんですが、中古車販売店は少なくともそれ以上はかけていないので、値段は消費者よりにできるのは当然のことなんですね。

 

特に、ディーラーにこだわりがなく、お金だけで考えるのであれば下取りよりも買い取りのほうが絶対におすすめです。

 

高価買い取りなら、中古車一括査定

関連ページ

RX-8を高値で買い取り
RX-8を高値で買い取り
中古車を売却した時の体験談
中古車を売却した時の体験談
中古車の買取業者を探すなら!一括査定で効率良く探す!
中古車の買取業者を探すなら!一括査定で効率良く探す!
愛車を高く売るなら一括査定!利用してみて初めて分かる便利さ
愛車を高く売るなら一括査定!利用してみて初めて分かる便利さ
私のヴォクシー買取の体験談
私のヴォクシー買取の体験談
N-ONE買い取り体験談
N-ONE買い取り体験談
自分でも驚き!一括査定でまさか
自分でも驚き!一括査定でまさか
業者によって金額がかなり違います!
業者によって金額がかなり違います!
高価買取を目指すなら一括査定
高価買取を目指すなら一括査定
一括査定で高額買取に成功!
一括査定で高額買取に成功!
査定額にこだわることの重要性
査定額にこだわることの重要性

inserted by FC2 system